SSブログ

本日公開! [お知らせ]

 韓国ドラマ「12月の熱帯夜」のブログが本日より公開となりました。
ドラマの詳細はもちろん、ここでしか見られない出演者のニュースやドラマにまつわるスペシャルページなど情報満載でお届けします。お楽しみに!
コメントやトラックバックも大歓迎ですので、みなさんのコメントをお待ちしております!


2005-11-01 12:22  nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 37

sugar

このドラマを観てオム・ジョンファさんのファンになりました。
応援しています。
by sugar (2005-11-02 01:08) 

coomama

最初は、ナムジンsiが出演するドラマだな 位で見始めましたが、
おもしろい!!
73歳の母と毎週 楽しみにしています。
ジョンファさんもきれいでチャーミングで 辛い待遇に頑張っている姿がけなげですね
皆さんに見ていただきたいです。
by coomama (2005-11-02 22:54) 

kyon

私の韓ドラNo.1作品です!
この作品を観てオム・ジョンファさんとキム・ナムジンさんの
大ファンになりました。
12月のジョンファさんの来日もとても楽しみです。
ナムジンさんの来日予定はないのですか?
by kyon (2005-11-03 22:39) 

peyumi

「12月の熱帯夜」を観て、キムナムジン氏の、大、大ファンになってしまいました。
毎週の放送では足らず録画しては観ている状態です。
是非、是非、ナムジン氏の来日を実現してほしいと心から願っています。
12月のオムジョンファさんのイベントも参加できたらうれしいです。
by peyumi (2005-11-06 23:09) 

paruru

シン・ソンウ氏大好きです!ぜひ、来日していただいてファンミの開催をお願いします。
今後の展開(ソンウ氏の気持ちの移り変わり)がとても気になります。
by paruru (2005-11-07 00:02) 

るみまま

『12月の熱帯夜』にハマッテます。早く次回が見たくウズウズ状態です。
『威風堂々な彼女』でシン・スンウ氏が気になり始め、このドラマで大好きになりました。
来日、実現して欲しいです。そしてファンミで素敵な歌声を披露して頂きたいと思っております。
by るみまま (2005-11-09 11:32) 

mamiemi

ちょっと、気になった事が…
先程11話を視聴終わりましたが、ジョンウがラストの方でヨンシムに告白するシ-ンのBGM…なんであの曲なんだろう…オリジナルはオ-プニングの静かなバ-ジョンですよね…So-netさんのセンスのなさにはガックリ…今日の曲だったら、なんだかジョンウの告白がものすごくダ-ティでディンジャラスな事のように感じて、これから先に待ち受ける、ジョンウの過酷な運命が軽々しく思える…。オリジナルに固執するわけではないけど、So-netさんのセンスのなさには落胆しきり…DVD買おうかと迷ったけどやめ~た。某外国語放送局の再放送を待とう…。
by mamiemi (2005-11-10 08:56) 

thimo

私もmaniemiさん同様、もう既に他の局で放送したものは視聴済みなんですが、So-net Channelさんのあまりの改ざんぶりに落胆している一人です。So-net Channelさんは画質が良いので再度録画はしてるんですがね。著作権がらみでオリジナルのとおりに流せない曲はともかく、それ以外の曲を勝手に替えるのは反則ですよ。私が一番許せなかったのは花汽車の場面でした。あの場面でも変える必要のない曲に替えてましたよね。二人が始めて可愛らしくて罪のないデートをするとても穏やかで美しい場面なのに、不安を煽るような曲に替えていたので、まるで二人がものすごく悪いことをしているようなイメージになってしまってがっかりを通り越して怒りを感じてしまいました。それとエンディングのオム・ジョンファさんの曲もプロモーションを兼ねてなんでしょうが、雰囲気ぶち壊しです。もし今後再放送を考えていらっしゃるなら、その点熟考していただきたいです。
by thimo (2005-11-10 21:20) 

neko

シン・ソンウさん、ステキすぎます!!大好きです!もっともっとソンウさんのドラマを放送してください。お願いします。
ファンミの開催もお願いします。どこへでも駆けつけます。これからもずっと期待しています。
by neko (2005-11-12 01:18) 

やま

みなさん、教えて下さい。第一話で、ヨンシムさんが、ラジオのカラオケ大会(?)で歌っていた曲は、なんという曲なのですか?
by やま (2005-11-13 18:17) 

かわ

やまさん、「ピンクルピンクル」(まわれまわれ)という歌だと、どこかで見ましたよ。
by かわ (2005-11-18 15:11) 

papimama

今日からBBテレビがつき早速『熱帯夜』を観ました。これを見たいがためにつけたようなものです。シンソンウsiiをソ・イヌsiiとして初めて観てからすっかりはまってしまいました。歌の上手なのにも感激しました。so-netチャンネルさんでシンソンウsiiを日本に連れて来てください。北海道から飛んでいきます。
by papimama (2005-11-19 21:30) 

sugar

番組の音楽について厳しい意見ありますね。私はエンディングの「アニンガヨ」
好きだけどなぁ。OSTに入ってなくてがっかりしましたけど・・
by sugar (2005-11-19 22:42) 

byぢよんふぁん

わたしも大好で特に最後の音楽は最高くこれからも応援しますますます面白そう
by byぢよんふぁん (2005-11-21 22:12) 

よっしー

木曜日が待ち遠しい今日この頃です!85歳になる祖母も夢中になって観ています。キム・ナムジンさんのジョンウをみてはせつなくなり、オム・ジョンファさんのヨンシムと一緒になって泣き、ときめき、シン・ソンウさんの初めて心の痛み知るジファンをみてはまたまたせつなくなってます。もう本当、目が離せません!また、見逃したひとのために一挙放送お願いします。
by よっしー (2005-11-25 23:29) 

ジョンウの友達

早くヨンシムに病気を伝えればいいのに!!
他の韓国ドラマと違い毎回ストーリーが進んでいくので面白い!!
意外とドロドロしていないので爽やかに感情移入しやすいです。
毎回欠かさずビデオに録画して見ています!!
ヨンシム氏ファイティン!!!!!
by ジョンウの友達 (2005-11-27 01:02) 

aki

今日は涙がたくさん出ました。。
あーどうなるのでしょう。
上の写真好きです。 隠れて手を握ってる二人が素敵です。
by aki (2005-12-02 01:43) 

nao

毎週楽しく見させていただいています。
回を重ねるごとに切なくてヨンシムと一緒に涙しています。
ジヘにはそれ以上嫌な女にならないでご主人を大事にしてあげてほしいなと思います。
いつまでもジョンウに愛されたいなんて虫が良すぎるような気がします。
by nao (2005-12-04 19:03) 

thimo

sugar様
So-net Channelで初めて見た方にはBGMの改ざんは何の問題もないんでしょうね。私は某外国語放送局で韓国オリジナルヴァージョンを既に見てしまったのですが、So-net Channelさんの画質の良さは周知なので再度録画したかったのと、字幕の違いを再度楽しんでみたいという理由で再視聴してみたのですが・・・裏切られた気持ちになり、予約していたDVD-BOXもSo-net版だと買う気が起こらないので最近になってキャンセルしました。私がこのドラマのオリジナルヴァージョンに惹かれた(というか摂り憑かれたと言った方が良いでしょうか)大きな理由の一つに韓国ドラマにありがちな安っぽいK-POPがこれでもかというようにしつこくに流れなかったこと、涙や笑いを誘うための意図的に煽ったBGMがなく、テーマ曲がセンス良く使われていた、監督さんのセンスなのかクラシック曲も流れていたということがあったからです。だからそれをめちゃくちゃに改ざんして、一つの完成されていた作品をぶち壊したSo-net Channelさんに怒りと失望を感じました。もし機会がおありでしたらオリジナルヴァージョンもぜひご覧になって下さい。某放送局で再放送を必ずやると思いますので。
by thimo (2005-12-08 22:41) 

thimo様

音楽関係の権利上の問題で、別の曲に差し替えると言うことは、韓国ドラマではあるようですね。他局での再放送があっても、オリジナル放送できるのかな?K○TV以外では許可が下りないのでは?興味あるけど、K○は視聴料が高いので、曲の変更があっても、So-Netで放送してくれて良かったと思いますけどね。機会があれば、オリジナルも観てみたいですね。韓国ドラマにとって音楽は重要なfactorですからね。
by thimo様 (2005-12-10 09:58) 

Sugar

↑のコメント送信者Sugar,thimo様あてです。
失礼しました。
by Sugar (2005-12-10 10:00) 

sinnko

シンソンウsiiの大ファンなのですが、今回の役は正直好きではありません。 ドラマを観ながら、いつもジョンウsiiに応援しています。一番むかつくのは、初恋の相手が何故イ・ガフンなのでしょう!?納得いきません。ふざけています。
最終回は、ヨンシムは戻らないようですが、正解ですね。
by sinnko (2005-12-10 22:51) 

thimo

sugar様
レスありがとうございました。韓国ドラマでは(多分許可なく)勝手に洋楽などがBGMに使われている場合が多いですよね。それを日本で放送するにあたって違うものに差し替えするのは仕方がないというか当然だと思うんですが「12月の熱帯夜」に至っては、オリジナルヴァージョンでもサントラ以外の曲はほとんど使われていないので、So-net Channelの勝手な嗜好でBGMの差し替えが行われているのは明白です。某放送局でこのドラマにはまった人はまず今回発売の「So-net」版DVD-BOXは買わないでしょうね。私の周りでもそういう方が多いです。私自身楽しみにしていましたので非常に残念です。
by thimo (2005-12-11 00:23) 

セスペン

シン・ソンウssiの大ファンです。ヨンシムに感情移入して見てるので、私も最初の頃は、ソンウssiのヨンシムに対する冷酷な態度に興醒めしてました。でも後半になって、ヨンシムに対する感情の変化が見え始めた頃から目が離せなくなってきてしまってます。オリジナルバージョンは未見ですが、今回のSo-Netで大満足しています。オム・ジョンファさんの歌も気に入って購入したぐらいです。毎回一人密かに涙して見てますが、残念なことに最終回は、ヨンシムは戻らないですか・・・。ジョンウとヨンシムが幸せな夫婦になることを望んでいたものでして。
by セスペン (2005-12-11 00:45) 

香里奈

音楽が差し替えられているのですか…知りませんでした。
K○さんに加入しているのですが、未視聴です。
観た方の評判があまりにもいいので
so-netさんは画像がいいから保存版にしようと
思い、毎回録画しているのですが…。最後まで録画後
一気に視聴しようと思って観ていません。
音楽差し替えがあると観る気なくなるなぁ~。
だって…火の鳥の音楽差し替えだってひどいもの(T_T)
ドラマのイメージ全然違うし!!
音楽差し替えについてのみなさんのコメントを観ていると
火の鳥同様、ドラマのイメージが違うのでしょうね。
画質は綺麗なのに。。。残念。
by 香里奈 (2005-12-14 11:40) 

sinnko

ペ・ユミさんのインタビューの記事を読みまして今、感激していたところです。私の好きな韓国ドラマほとんどペ・ユミさんの脚本だったんですね。1番は『威風堂々な彼女』です。なんと言ってもこれが1番です。このドラマでシンソンウsiiを知りファンになりました。『12月の熱帯夜』も大好きですし、『ロマンス』も観てました。happy togetherも好きです。ペ・ユミさんの脚本のものはこれからも是非見続けたいと思います。さて、明日は、ヨンシムに新しい旅立ちがあるのでしょうか。楽しみです。ペ・ユミさんの脚本、本当に好きです。これからも応援していますので私達に夢を送り続けてください。
by sinnko (2005-12-14 21:20) 

jun_ko

はじめまして・・・。私も 『12月の熱帯夜』にはまってます。今日 ニッポン放送に オムジョンファさんのトークショウ&最終回に行ってきました。最高でした。握手していただき感動しました。・・・・今まで 色々な韓国ドラマ観ましたが私にとっては 最も印象的な作品でした。ただ 音楽等 差し替え 知りませんでした。それから シンソンウ氏 の作品も観てみたいです。
by jun_ko (2005-12-21 23:09) 

sinnko

junkoさんへ
オムジョンファさんのトークショー当選してよかったですね。私も行きたかったです。もしよろしければ、どんな話をしていたか教えていただけませんか?シンソンウsiiの話はでましたか?歌は歌われたのですか?様子を教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
by sinnko (2005-12-21 23:32) 

jun_ko

sinnkoさま
今日の内容は、はじめにオムジョンファさんの プロフィール・韓国での活躍の活動等のプロモ と 12月の熱帯夜で学ぶ韓国語講座と オムジョンファさんのご挨拶。そして最終話の上映(オムジョンファさんも会場でご覧になってました)。上映後、会場の人の質問にジョンファさんが答えました。内容は今後の活動 近況、(ドラマの共演者の方の話題は一切出ません。)。そして ジョンファさんからのプレゼントを お客さん対ジョンファさんでじゃんけんし 4人の方が当たりました。そして カメラマンの方がジョムファさんと会場の方の写真を撮りました。最後に彼女から挨拶!!感極まって涙ぐんでました。そのあとニッポン放送の番組に出演し 明日は観光し、23日帰国だそうです。現在映画を撮っているそうです。今回は ヨンシムとして来日しましたが 今後 オムジョンファとして日本でコンサートしたいとおっしゃっていました。
by jun_ko (2005-12-22 00:21) 

sinnko

junkoさんへ
ご返事有難うございました。今拝見しました。内容がよくわかり会場の様子が伺えました。有難うございました。シンソンウsiiの『威風堂々な彼女』是非是非お勧めします。もっとっもとシンソンウsiiのファンになるはずです。面白いし、泣けるし、心温まるドラマです。ソンウsiiの演技力の素晴らしさの他に、挿入歌も素晴らしいですよ。まずは、お礼まで!
by sinnko (2005-12-23 19:41) 

jun_ko

皆さん 本当に色々詳しいのですね。ちなみにオープニングの曲は なんと言う曲ですか?・・・それから、そんなところまで見てる私っていったい・・と思ってしまったのですが 最終回の最初のころの場面で 車の中で ジョンウが苦しみ 薬をのむシーンですが あの時 ペットボトルのふたが閉まっていたように見えたのは 私だけでしょうか?どなたか ご意見を!!
by jun_ko (2005-12-23 22:42) 

SNOW

はじめまして。12月の熱帯夜に かなりはまってしまいました~ キム・ナムジンさん素敵です(o^-^o) オムジヨンファさんのキャラ いいわあー 初めてネットで買い物しましたよ。OST欲しくて!無事に届いたときには 嬉しくて~ 特に3曲目が聴きたくて すぐにかけて (/^ ∀^)/♪しながら聴いていました。 歌詞カードがハングルなんで理解できず(・・;) 3話に歌詞が出ていましたよね。でも一部なんですよね? どなたか分かる方教えてくださいー 4月に日本向けのが出るみたいですが レンタルで出るといいのですけどぉ
by SNOW (2006-03-21 14:19) 

初栄

こんにちは。シンソンウsii、本当に素敵です。日本向けのOST買いました。いいですね~。  彼の目の演技に、ドキドキして見ていました。来日して欲しいですね
by 初栄 (2006-04-20 14:57) 

きっちょなぶ~

カンドンウォンが好きで観た「威風~」。 シンソンウを観てからは目が離せなくなりました。あの表情がなんとも言えないんです。右から・左から・上から・・・・角度によっても表情によっても 違う人かと思うほど、顔が違って見えて、目もス・テ・キ! 携帯フォルダには750枚余りのTVフォトが撮ってあります。見てはにや~ッとしてます。 今までもいろんな韓国俳優にはまったけど、一番ハマッテます。心が熱い!! ぺ・ドゥナと又競演するらしいカラ楽しみです。
どんどん出演作を放送してほしいですね。「12月の熱帯夜」のOST買ってこなくっちゃ~ (^m^)f f ・・・・
by きっちょなぶ~ (2006-05-13 15:56) 

by ブータン

はじめまして。12月の熱帯夜に かなりはまってしまいました!!何度も何度もDVD見て涙してましす…姑のいじめ小姑のいじめ旦那の無関心ほんとにもう腹が立ってでもただ一人義父だけがヨンシムのことを大事にしてくれて…天真爛漫のヨンシム何でもプラスに考えるヨンシムサイコー ヨンシムの電話でカラオケの曲名は?この曲のCDはありますか?どなたか教えてください
by by ブータン (2006-05-22 01:09) 

by ブータン

はじめまして。12月の熱帯夜に かなりはまってしまいました!!何度も何度もDVD見て涙してます…姑のいじめ小姑のいじめ旦那の無関心ほんとにもう腹が立ってでもただ一人義父だけがヨンシムのことを大事にしてくれて… 天真爛漫のヨンシム何でもプラスに考えるヨンシムサイコー! ヨンシムの電話でカラオケの曲名?この曲のCDはありますか?どなたか教えてください
by by ブータン (2006-05-22 01:14) 

アジュンマ

はじめまして やはり皆様と同じに 威風堂々・・からシン・ソンウさんに 魅了されてしまいました。 ファンミーティングにも絶対に行くつもりです! 今まで こんなにも 芸能人に夢中になることなんてなかったのに・・・罪な方ですシン・ソンウ様  あーあ 後30年若かったらなー
by アジュンマ (2006-05-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あらすじ第10話 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。