SSブログ

第17話(終) [┗第17話(終)]

ジョンウの精密検査を再度して欲しいと哀願するヨンシムに、
複雑な気持ちのジファン。

検査の結果、やはり手の施しようがないと知ったジョンウは、
人里離れた場所で残りの日々を過ごすことに…。

ジョンウから「ヨンシムには内緒にして欲しい」と頼まれたジファンだったが、
悲しみに暮れるヨンシムを見かねてジョンウの元へ連れて行く。

山小屋で束の間の幸せを噛みしめる2人だったが、運命の時は近づいていた…。


2005-12-22 18:47  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 11

ペン

毎日楽しみにこのドラマをみてました。最初はおもしろかったけどだんだんとむかついてくるではないですか。
ヨンシムは家をでたなら旦那さんに頼るなって思います。自分のわがままをいいすぎではないですか?母親なら子供をそんな簡単に捨てるな!!
今まで旦那さんがひどい人でも旦那さんが改心したんだから最後を看取ったなら旦那様と子供のもとにかえるべきではないですか?
by ペン (2006-02-13 17:17) 

TOKO

やっぱりブログっていいですね いろいろな人の意見や感想を聞けて楽しいです 物語の感想なんて 人それぞれなのに・・・ 国語の授業の答えは ひとつ なんですよね 人の感じ方は 千差万別なのに・・・だから国語の授業は大嫌いでした! 今は 好きな作家の本を読んで ベストセラーのものを読んで 「あれ良かったよ・これ泣けたよ」と 友達も「この本 よかったけん 読んでみぃ」と貸し借りしてます 私のように国語嫌いだった方 たぶん多いんじゃないかと思います 今は 小説好きです みなさんの いろんな意見好きです(上の方のペンネームが読めなくて00さんと書けませんでした)
by TOKO (2006-02-13 18:14) 

Ram

本当に何時までも余韻が残る、そして、同時に考えさせられる事の多いドラマでした。
オムジョンファさん。キムナムジンさんの熱演。脇を固める俳優さん達もそれぞれ存在感がありました。
「不倫」とは少し違うような気がします。
人生の岐路に立った時、自分の選択しようとしている道がどんなに過酷であっても自分の意思を貫くことが出来るのか?
人を愛するとはどういうことなのか? etc.
きっと、このドラマを見た方は様々の思いに駆られていると思います。
こう言う素晴らしいドラマを多くの方に見ていただきたいですね。
このドラマを放映してくださったSo-netさんに心から感謝します。
by Ram (2006-02-14 12:50) 

みちとこう

みなさま はじめまして~~。
私もこのドラマは いわゆる不倫とは違う気がします。
ヨンシムがジョンウの元に走ったのは、
時間が限られていた制限付きの悲しい愛だったからで 
悩む間もなく 身体が「もう、そうさせていた」ということだろうと感じています。
子供のことを考えたら、簡単に走ることは出来ません。
劇中でも彼女が言っていたように 「彼を独りで死なせたくなかった」
という感情が 何よりも優先したんだと思います。
今後のことを考えると 誰でも自分が可愛くて 気持ちを偽ってでも
安全な道を選ぼうとします。
でも 形振りかまわず、自分を捨ててまでも愛する人と出会えたことは
彼女の人生のなかで より貴重でより尊いものになったのではないのでしょうか?
by みちとこう (2006-04-26 23:38) 

千尋

韓国のドラマでこんなストーリーのドラマもあるんだなと思いつつ、ついつい観ています。人それぞれ感想は違いますが、きっと親はそんなに簡単に子供を捨てることはできないのではないでしょうか。ヨンシムはジョンウという運命の人と出会ってしまたのかも・・・。それはタイミングだったり互いのその時の状況だったり、もしかしたら縁があったのかも知れません。妻としてずっと淋しい思いをしてたヨンシムですが、元恋人と会ってる夫や意地悪な義理の両親に信頼があるからこそ子供を託した気がします。このドラマはとても深くてコメントがうまくできませんが最終回までちゃんと観たいです。切ないドラマです。
by 千尋 (2006-05-05 22:48) 

ゲン子

早くから氏の宣告で早内容が分かっちゃいました。純粋な人妻日本には考えられないことです。私も不倫をしたことがあったけどその時は不倫では無く思い切りれい愛でした。思い出すだけでもつらいです。
by ゲン子 (2006-05-25 23:13) 

めぐ

このドラマ・・
韓国ドラマ漬けになっいる中でも、「威風堂々な彼女」と並ぶ程。
私の中での評価はかなり高いです。

できれば続編を作って欲しいです。
by めぐ (2006-06-11 22:41) 

mack

韓国のドラマをこの作品で初めて見ました。以前から、ほかの作品も、チャンネルを回している間に数分鑑賞する程度で、飽きてしまい、ハマル前にほかの番組を見る形でしたが、このドラマだけは気になる話しだなぁと、続けて見ました。最後の方は涙をこらえながら見て、そして最終回を見た後は、余韻がしばらく残る話だと思いました。
 ヨンシムが終わりごろで、子供のことを考えないのは、今まで自分自身を愛したことが無いからだと思います。結局人は、自分自身が愛されたことが無ければ、他人を愛するってことできないと思うし、人間って生まれるのも死ぬのも1人なんですよね。自分自身と周りの人々とはまったく別の問題なんだと思います。ジョンウと出会って初めて自分のことを考えられる環境になったんだと思います。ジョンウから愛情をもらった彼女は、自分探しの旅に出て、そのあと落ち着き次第、いずれほかの人が(子供等。)見えてくると思います。 誰かに愛されること、たとえジョンウが、ヨンシムのことを愛してると言わなくても、ヨンシムには彼の熱い思いが伝わっていたんだと思います。あの最終回指輪と日記もよかったなぁ。 ヨンシムも誰かをありのままで愛すること、それを受け止めてもらえる人がジョンウだったんですよね。
 旦那の所には、帰らない方がいいと思う、ヨンシムのいうとおり。旦那はほとぼりが過ぎれば、また前のようになって行くとおもいます。それよりも、自分追求のたびに出ればいいと思う。
例えお金が無くても、自分として生きる。ありのままの自分をさらけ出して、それに価値をもって近寄って来てもらえる人を作れば、いずれまた誰かにめぐり合えると思います。自分形成をして
それでも尚旦那が、待っていてくれて支えてくれるのであれば、ヨンシムも、またもとのさやに戻るかもしれないけれど。その後は、対等の関係で、、でもどうなんでしょうね?
by mack (2006-09-06 10:33) 

プチ

私は、ジファンの優しさもジョンウの優しさも どちらも素敵だと思います。
ジファンも奥さんの存在の大きさにやっと気づいて ずっと人間らしくなったし。
ジョンウも失恋や自分の病気ではじめて 本当の愛に気づくし・・・ヨンシムは
いままで自分の感情をおさえつけすぎて、いい嫁、奥様を演じようとしすぎて
大爆発してしまいます。人間関係で我慢も大切ですが、なにが大切かって、
喧嘩したあとの仲直りの仕方を知っているのが 一番だとおもいます。
私も旦那と 思いっきり、数えられないほど喧嘩をしたけれど そうしながら
夫婦になっていくのじゃないかな?
ジファンのお母様や妹は ちょっと変すぎ。韓国のドラマって親のせいで
不幸になっているものがとても多いですよね。子供を思う気持ちはわかるけれど ここまでいつもひどい言葉を言う人たちには 教養なんて感じられません。
 ジファンも大好きだし、子供たちも好きだから、ヨンシムもいずれまた
このファミリーにもどってほしいな。そのために ジョンウが現れたんじゃ
ないかな。
by プチ (2006-10-04 19:39) 

daeji

正直、最終回は画像的に有り得ないシーンが多かった気がします。
旦那さんが訪ねてきたりいきなり車椅子が出てきたり。。
16話まですごく気になっていつも楽しみにしていたドラマだけに
あの終わり方はちょっと残念でした。
できるならあと1話作ってその後までやって欲しかったです。
by daeji (2006-10-07 13:27) 

puudoru

今最終回を見て余韻に浸ってます。
その後は?あれ?って感じですが久しぶりにはまりました。
自分の境遇ととても似ていたのでうなづいてました。16話はなきました。
続きは人それぞれ想像しますが私は一人で頑張るヨンシムを思い私も頑張ります。
by puudoru (2006-10-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
第16話集合写真!(1) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。